貧乏ママの美意識ブログ

貧乏、子育て中、それでも美意識上げたいんです。

自己紹介

はじめまして、Julina【ジュリナ】です!

 

現在24歳、一児の母です。

2017年7月に第一子を出産し、はじめての育児にドタバタしながら奮闘しています。

 

妊娠前まではダンスインストラクターとヨガインストラクターをしていました。

妊娠中つわりに耐えかねて退職しましたが、ゆくゆくは復職したいと考えています。

 

インストラクター時代はなんといっても

人から『見られる』お仕事。

ヨガインストラクター時代なんかは化粧禁止でしたから、完全にすっぴんでお客様の前に立っていました…

美に対して貪欲なお客様のギラギラした目に晒され続けて姿勢や仕草、身なりなど意識せざるを得ませんでした。

 

それが今ではどうでしょう……

毎日ボサボサの髪の毛で、ボロボロヨダレまみれの部屋着。自分のケアは後回しで娘の保湿。私の肌は砂漠。

 

まだまだ二十代!!

こんなんではいかん!!

ということで美意識を上げていくブログです。

 

 

…ただ問題があります。

 

 

我が家は『貧乏』なんです。

 

同い年の旦那は派遣社員。ボーナスなし。

私の収入はなし。娘のオムツは買えても、美容にお金をかけてる余裕がないんです……

 

だから出来るだけ無駄を省いて

本当に必要なものだけを使って

美意識を取り戻したい!!ブログです。

 

無理に頑張りすぎず、育児も楽しみながらゆる〜〜くやっていきたいと思っています。

 

よろしくお願いします。